一定期間更新がないため広告を表示しています

JUGEMブログレビュー引き続き。

あ、シンプルエディターってのがあるやん。
こっちのほうが使いやすそう!

 

 

あ〜でもリッチの空Pタグは一応中にnbsp入れてあるのか。 じゃあやっぱりリッチのほうが楽なのかなー

 

 

 

 

 

 

・ブログデザインテンプレートの設定・最適化

PCは2カラムで左メニュー300px/右コンテンツ600px

あーでも雑多ブログではないからメニューは右でもいいのかな。

 

 

…テンプレ少なくないか?

 

 

 

・有料化による消せる広告箇所の確認

 

 

テンプレのHTML・CSSが有料でもいじれない不満の声が見られるのでどこまでいじれるのか確認。

 

 

…結構いじれるような気がする

 

 

 

 

その前にとりあえず記事中に画像の張り付けがどう表示されるか確認。

 

続きを読む >>

え〜っと、JUGEMブログ

まずリンクの色確認

 

なにこれ。プロトコルって分ける必要ある?

URLに一つに統一すべきじゃない?何の意味があるの?この手間。

 

あとターゲットもタブで別に分ける必要なくない?これも無駄手間。

 

 

 

下書きを一回保存しないとプレビュー見れないのも手間だなー。

 

 

 

このJUGEMテーマっていうのは…

な、

 

ん〜

何の効果があるのだろう。

見てもらえる機会が増えるのかな?

divで囲むみたいだけど段落下がったりしないよね?

 

 

 

え!この下書きって一般にも公開されてんの??

記事番号直打ちしたら普通に表示されてんだけど。

下書きじゃねーじゃねーかw

 

 

あ、ログインしてたら見れるけどログインしてない人には見れないのか。

 

 

フォントサイズが数字指定なのは、、、、ちょっと危険な気がする…

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:今日のこと

 

JUGEMブログで 「ストラテ しごと」始めます。

 

とりあえずライブドアブログで始めてみたけど、スマホで確認したら結構な割合で広告がウザい。

有料にしても一番目立つ上の広告が消せないということでJUGEMに変更でとりあえずやってみる。

 

JUGEMもまた使いづらい。

HTMLモードでBRを出すにはどうしたらいいやら…

 

改行をBRではなく空のPタグでやってるけどコレは…

 

 

 

 

 

たぶんJUGEMは有料にしたら広告消せるよな。まだ無料使用だけど。

 

 

 

 

 

1